BLOG

遠い思い出

毎度ありがとうございます。
今日も殺人的な暑さの前橋です。
昨日も暑かったけど、夜に凄い雨が降って!
そのおかげで夜は気温が下がってよかった。
今日はどうだろうか?降ってくれ~と切に願います。
写真はハーフのジャンボ餃子。御年87歳の母の昼飯です。
高齢ですが食欲はあるようなので、よかった!よかった!

PS:話しはかわりますが、先週の休みに長野方面へドライブに行きました。
18号を走っていて軽井沢に差し掛かった時、『塩沢湖』っていう標識が目に入ってきて・・・「塩沢湖?」遠い記憶が・・・・・
学生時代に毎年部活の夏合宿でお世話になった宿が塩沢湖の近くだったなぁ~と思い出し、行ってみることに。。。
当時はバスで宿まで連れて行ってもらってたから土地勘なくてさぁ~、宿の名前も青木壮?何だったかなぁ~と遠い記憶で曖昧。スマホで調べると『青樹壮』とヒット!「青樹壮かぁ~」「そうだ、そうだ、青樹壮だったな」と記憶が蘇り。
前まで行ってみると、確かに見覚えが・・・もう30年以上前だからなぁ~でも懐かしい。
コートは歩いて直ぐの所にあったと思うけど、何処だったかは分からす仕舞いでしたが、若き日の思い出を辿る休日となりました。
#ぎょうざやへいはち食堂 #ジャンボ餃子 #ジャンボぎょうざ #ジャンボギョーザ #餃子 #餃子屋 #小さな小さな餃子屋さん #大きな大きなジャンボ餃子 #前橋 #前橋グルメ #前橋ランチ #前橋餃子 #群馬 #群馬グルメ #群馬ランチ #群馬餃子 #長野 #軽井沢 #青樹壮

シェアする