BLOG

6月24日・思い出の餃子②

毎度ありがとうございます。
雲が多く薄曇り?でも晴れている前橋です。
今日は最高気温34°なんて予報で言ってたけど、蒸し暑いです。
でも、暑いの好きなんでなんか嬉しい(笑)
さて、写真は『ジャンボ餃子6個定食』テイクアウト・デリバリー仕様。
お店で召し上がるジャンボ餃子定食をそのままテイクアウト・デリバリーいたします。
詳しくは当店HPまで。
また、お気軽にお電話ください。
他にジャンボ焼売、どちらも食べたい方にはミックス定食もご用意しております。

 

話しは変わって『想い出の餃子』

今日は「青春の餃子」の話。

俺は中学・高校と吉祥寺という街に通っていた。ここは都心からちょっと離れていて、

武蔵野の緑と都会の雰囲気が合わさって「ちょうどいい感じの街」

住みたいランキングでもいつもトップクラス。それはよく分かる。

ここに美味しい、そしてお腹がいっぱいになるジャンボ餃子があります。

その店は【一圓】ラーメンと餃子の店なんだけど、正直ラーメンは食べた記憶がない。

それこそ食べ盛りの学生時代、部活終わりにみんなでここの『餃子ライス』を べるのが楽しみだった。

しかもジャンボなんだよね。ジャンボ餃子ライスです。5個ぐらいだったかな?それにご飯とスープ、お新香が付いていたかも・・・

旨かったなぁ~ホンとに。いまも一圓さんはこの地域では有名なので食べたことある人は多いでしょう。

当時は(もう数十年前)北口のサンロードを真っすぐに進んだ五日市街道沿いに店があった。

2・3年前に三鷹の一圓さんで久しぶりにジャンボ餃子を食べたけど、相変わらず旨かったな~今も元気に営業してるってホンと凄いよな。

そんな青春の味は【一圓】さんでした。

リンク張っときますので興味ある方は下記をクリック。

https://www.ichien.biz/

#ぎょうざやへいはち食堂 #ジャンボ餃子 #定食 #ジャンボ餃子定食 #餃子 #前橋 #前橋グルメ #前橋ランチ #前橋餃子 #群馬 #群馬ランチ #群馬グルメ #群馬餃子

 

シェアする