BLOG

餃子屋オヤジのひとり言

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

9月ももう明日で終わり。早いもので今年もあと3か月ですか・・・

あっという間に歳月は流れますね。

一年って歳を取るとなんでこうも早く感じられるのでしょうか?

若い時はこういう感覚ってなかったよなぁ~あまり時間が過ぎることなんかに関心がなかったからかな。

先日のニュースである会社の社長さんが事故を起こし、キレている動画がネットに出て大変なことになっていましたが、頭に血が上ってああいうことになっちゃったんでしょうね。

何かおごりがあったのかな?

でも、今も昔も『信用を築くのは一生、壊れるのは一瞬』自分だって切れることが無いとは言えないし、いつも冷静でいなきゃいけないとは思いますが・・・人間、魔が差すってこともあるからなぁ~

この世の中、ストレス社会だからみんな余裕もないしね。なんか考えさせられるニュースでした。

自分は年々歳を重ねて想う事は、段々と社会の中心から脇に逸れていくっていうか。

まだまだ現役ですが、会社勤めの友人なんかは定年が見えてくる年頃なんですね。

自分は自営業なので定年は関係ありませんが、今思う事。

それは、『胸を張って脇を歩いて行こう』と。

幸い、自分には餃子があるので。この餃子を美味しいとお客様に喜んでもらう為に。

それには、もっと美味しくすることを考えて一所懸命に餃子造りに励まなければと思う今日この頃です。

では、くだらない話しに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

シェアする