BLOG

車の雹害の話し

昨日1日は定休日。

朝一で車の定期点検でディーラーへ行ってきた。

作業は1時間ほどで終わり11時前には帰ってきた。

その時の話しなんだけど・・・

実は前橋、雹が降ってね。

確か7月の3日と31日だったかな?

3日の時は夜9時前ぐらいだったかな?

ゴルフボール程の大きさのモノがボコボコと降り注ぎ

ウチの車は屋根を中心によく見るとボコボコになってしまった。

前橋に移転して車を購入したんだけど、仕事でも使うので軽のバンなんで

そんなに目立つこともないからいいかな~なんて考えてたら。

もし修理するとなると1年・2年かかるという話しらしい。

去年も群馬県内で雹降ったし、前橋で7月に2回でしょ。

この先まだ暑い日が続きそうだし、また降るってことも考えられる。

保険にはちゃんと入っているので修理するとしても心配はないけど・・・

なんか最近思うけど、自然環境というか、天候も荒れてるよね~

これから台風シーズンがやって来るしさ、自然には勝てないけどみなさん、

くれぐれも気をつけてください。

車に古毛布入れとこう!

シェアする