BLOG

休日

毎週火曜日は定休日なんだが、週一の休みは大体が予定で埋まる。

昨日も朝、仕入れに行って車屋でタイヤ交換。

そして午後は病院。

気が付けば午後5時前。

このまま家に帰るのもなぁ~と思い、とりあえず車を走らせて・・・

「そうだ!道の駅がオープンしたって言ってたな」と思い出し行ってみた。

【道の駅まえばし赤城】

平日の夕方、それほど混んではいなかったがまあまあお客さんはいました。

週末は凄いことになるんだろうけど・・・

駐車場は広く何台ぐらいか分からんがいっぱい止まれる。

芝生の広場があってドッグランなんかもあるのかな?犬を連れた人が多かった。

施設は温泉があって、名産品を売っている所があって鮮魚センターがあり、フードコートにコンビニ。

結構広くて楽しめそう。

自分は鮮魚センターで買い物してコンビニで珈琲買ってトイレ行って帰ってきたけど。

今度、温泉入ってみようかな?天然温泉らしいしね。

広場の所にコンテナが6個ほどあって『9月オープン!出店者募集!」と張り紙がしてあった。

「おー出店者募集かぁ~」「ここで餃子売ってみるか?」なんて考えたけど、「ないないない」

まぁ、もうちょっと若かったら考えていたかもしれないが。

でも人気だろうから抽選とかになるのかなぁ~?

帰り道、まだ帰るのもと思い、赤城の上まで行こうと車を走らせると、途中イノシシくんが道を横切り、そのあとシカさんが5・6頭道の真ん中でたむろしてて、「フンいっぱいしてたなぁ~」まぁお出迎えしてくれてさ、上の方いったら霧が凄くて、諦めて引き返して来ました。

そんな休日を過ごしました。

 

 

 

シェアする