BLOG

今晩はもつ煮・そしてねこの日。

毎度ありがとうございます。
今日もよく晴れた前橋です。
休み明けの水曜日、元気に営業中です。
昨日は一日数字と睨めっこ。
午後、気分転換に渋川の『永井食堂』さんへ。
初回、店内で食べて旨かったので2回目の訪問。
今回はお持ち帰りで買って来ました。
お客さんに大根や人参を足して食べると美味しい!と伺ったので、
今晩はこれとビールかな・・・?楽しみだ(笑)
本日のジャンボ餃子もいい感じで仕上がっております。
みなさまのご来店・ご注文お待ちしております。
PS:今日2月22日は「にやんにゃんにゃん」で『ねこの日』だそうです。
ねこちゃん、可愛いよね。
自分も以前、ねこを飼っていました。飼っていたというより、良き相棒だった。
名前は『ミッキー』三毛猫のメスでお腹の所にミッキーマウスの形の模様があったので『ミッキー』メスなら『ミニー』だろッ!と突っ込まれそうですが・・・(笑)
もう数十年前、ゴミ捨てに行ったら段ボールの中から声がして・・・・
覗いてみると中には生まれたての子猫が7匹。これがミッキーとの出会いだった。
このままじゃ死んじゃう・・・箱を抱えて近くの動物病院へ駆け込んだ。
どうすればいいのか?先生に伺い、スポイト(注射器だったかな?)とミルクをいただき、出来るだけ暖かくしてと聞いて帰宅。
電気あんかを段ボールの中に入れて、ミルクを与えて・・・でも、翌朝に6匹の子猫ちゃんは・・・ダメかな・・・と
でも、最後に残った1匹が元気に育ってくれた。オテンバ娘のミッキーです。
強い生命力を持った子で、兄弟の分までと思ったのか?その後22年も自分のそばにいてくれました。最愛のパートナーとして・・・・・ありがとう。
#餃子屋  #群馬餃子  #前橋餃子  #ぎょうざやへいはち食堂  #群馬ランチ  #前橋グルメ  #前橋  #群馬グルメ  #餃子  #ジャンボ餃子  #前橋ランチ  #群馬  #大きな大きなジャンボ餃子 #小さな小さな餃子屋さん  #ぎょうざやへいはち食堂 #ジャンボ餃子 #餃子屋 #群馬 #へいはち食堂  #群馬餃子 #群馬グルメ #お取り寄せ餃子  #ジャンボぎょうざ  #大きな大きなジャンボ餃子  #お取り寄せ  #お取り寄せグルメ #お取り寄せ餃子  #渋川 #永井食堂  #永井食堂もつ煮

シェアする