BLOG

コロナワクチン予約

こちらも旧ホームページより。

昨年の5月、移転前にコロナワクチンの予約に悪戦苦闘した。

今朝、私の住んでいる自治体はコロナワクチンの一般接種の予約が始まった。

65歳以上の高齢者からということで御年86歳の母の予約を朝9時からトライ!

予約方法はWEBと電話だ。

9時の時報と共にTEL、そして同時にネットへアクセス。

電話は繋がらない、何回か繰り返したがダメだった。

今朝ニュースでコロナワクチンの予約回線の通信制限を行うと言っていたので「ダメかなぁ~」と思っていたが、案の定。

ネットも始め繋がらなかったが何回かトライしているとやっと繋がった。

おかげで無事予約することが出来たが・・・・・

高齢者の方ご自身が予約する場合、やはりネットよりも電話という手段が一番いいと思う。

代わりにやってくれる人がいればいいけどね。一人暮らしの人はどうしているのだろうか?

デイサービスの方などが手助けしてくれるのかな?

一番の弱者が取り残されないような仕組みを考えてほしいものですね。

シェアする